トップページ  >  ニュースとお知らせ  >  同窓会ニュース

同窓会ニュース

新型コロナウイルス流行に伴い

幹事会および総会の審議を通信ネットワークで実施します

 新型コロナウイルスの流行により、同窓会で開催を予定しておりました「第2回幹事会」と「第21回総会」につきまして、皆さまのご参集によらない方法での実施が妥当と考え、会長・副会長で審議の上、下記のように決定いたしました。

 つきましては、以下の形で両会議を開催致しますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。


 厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針 令和2年2月25日にて「イベント等を主催する際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請する」決定しています。

 感染拡大防止の観点から、第2回幹事会(2/29)、第21回総会(3/14)の開催ついてのメールでの審議を会長、副会長にて行い、下記のように決定いたしました。


1.第2回幹事会の開催について
 同窓会役員の召集は、中止する。第2回幹事会は代替え手段として議題を通信ネットワークで同窓会役員へ2月29日に配布する。
 審議は、幹事会役員が配布された議題で実施し、異議のある幹事会役員は、同窓会事務局に3月2日までにメールで異議申し立てすることとする。回答は3月9日までに行う。
 議決は、議題の異議申し立てのメールがない場合、議題に同意されたものとする。

2.第21回総会の開催について
 第21回総会の召集は、中止する。第21回総会は代替え手段として議題を通信ネットワークで同窓会役員へ3月14日に配布する。
 審議は、同窓会役員が配布された議題で実施し、異議のある同窓会役員は、同窓会事務局に3月17日までにメールで異議申し立てすることとする。回答は3月24日までに行う。
 議決は、議題の異議申し立てのメールがない場合、議題に同意されたものとする。

2020年2月28日


戻る